びゃくどうほいくえん
 

苦情窓口

イラスト社会福祉法第82条の規定により、白道保育園では保護者からの苦情に適切に対応する体制を整えております。
白道保育園における苦情解決責任者、苦情受付担当者は下記の通りです。この体制で当園は日頃より苦情解決に努めておりますので、お知らせいたします。

1.苦情解決責任者 : 土山雅之(園長)

2.苦情受付担当者 : 土山麗子(主任保育士)

3.苦情解決の方法
【苦情の受付】
 苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受付けます。

【苦情受付の報告・確認】
 苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者に報告いたします。

【苦情解決のための話し合い】
 苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。

【第三者委員】
 当法人において、苦情解決のために、第三者委員を選定しております。本事業者で解決できない苦情は、第三者委員において解決いたします。

第三者委員  芦川 稔  美尾寛寿
苦情対応結果について(2017年)
  苦情内容 対応・解決結果
4月 園の入り口の道路が朝とても混雑して迷惑している。危険を感じるのでガードマンを配置してほしい。 誠に申し訳ありません。
4月4日から2週間は慣らし保育中のため登園時間が集中しどうしても混雑してしまいます。
10日くらいまでは子ども達の成長のため大らかな目で見ていただくことを願いします。
5月 なし
6月 なし
7月 なし
8月 なし
9月
10月
11月
12月
2017
1月
2月
3月


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